【プロジェクトメンバー紹介】南 晋吾(株式会社夢おりの郷)

メンバー紹介も最後になってしまいました。

プロジェクトリーダー 南 晋吾
1981年奄美大島生まれ
呉服店で修行をつんだ後、家業である大島紬製造業へ。
2017年9月株式会社 夢おりの郷 代表取締役に就任。

この仕事に携わって約10年、大島紬の職人を続けることができず何人も島を後にする若者を見てまいりました。
何とか出来ないものだろうかと思いながらも一人では何もできない自分に歯がゆさを感じておりましたが、
今回こうして大事な仲間とともに将来について真剣に向き合い、行動に移すことができました。

職人と消費者が非常に離れたこの業界では、今何を作って良いかもわからず、ただものづくりをして世間から離れてしまった部分も大いにあると感じております。
今回のプロジェクトを分かりやすく言い換えますと、今までの古い慣習にとらわれない新しい織元を私たちで立ち上げ、消費者の声に耳を傾けたものづくりをし、若い職人を育て、効率的に販売する。
ゆくゆくは、柄の人気投票やご注文いただいたものだけを製作することも考え、価格的にも手の届きやすい大島紬も製作し若い人にも大島紬を楽しんでいただけたらと思っております。

担当:図案製作他
年齢:36歳
出身:奄美市名瀬

おかげさまで目標金額はすでに達成しておりますが、支援金が多ければ多いほど私たちがチャレンジできることも増えます。
締め切り日まで残りあと数日ですが、何卒ご協力お願い申し上げます。

クラウドファンディングページ
https://greenfunding.jp/lab/projects/2005

関連記事

PAGE TOP